ナルコレプシー経過日記

睡眠障害や精神疾患について

モディオダールを服用してみて

※あくまで個人の見解です

こんにちは。
モディオダールを服用し始めてから1週間以上経過しました。
いやー…ここまで重い薬だとは思ってもみませんでした(笑)
ドクターにそんなに副作用は重くないからね〜と言われていたので気を抜いていましたが、向精神薬ですもんね…仕方ないです。
頭をこじ開けられているような頭痛と、嘔気、食欲不振、動悸、不眠。リンパの腫れや喉の痛みも出てしまって、一瞬過敏症か!?とも思ったんですけど、飲み始めに風邪も引いてたみたいで単純に免疫力がガタ落ちしたんだと思います。
眠気がビックリする程なくなって、普通の人はこんな風なんだ!と衝撃を受けたところまではよかったんですけど、2日間丸々眠れず…お昼寝もしませんでした。体は疲れているので眠い気はするんですけど、それ以上に無理やり頭をこじ開けられている感覚が強くて。それが5日間程続きました。
嘔気と食欲不振も1週間程続きましたね。

やっと落ち着いては来たのですが、見事に生活リズムが崩れまして、また整えて行くのが大変そうです。
初期程ではないのですが、頭痛と動悸は残ってます。
動悸に関しては慣れてる方なんですけど、常に心臓がバッコンバッコンしてる感覚は何とも言えないです…
初めて安定剤を飲んだとき、動悸が落ち着いた時があって、その時は衝撃を受けました。
動悸がない世界はなんて素晴らしいんだ!!って友達に言ったら、は?って言われたのを覚えてます(笑)

また、眠気が前より酷くはないとは言え、他の方も言っていたように意識状態がクリアになるわけではないんですね…
ボーッとしている時間が逆に増えたような気がします。
昼寝の心配は薄れたとしても、これはこれでどうなんだ?と思う日々です。

わたしは精神薬に対する副作用が酷く現れる体質なので、他の人にも当てはまるかと言ったら違うかもしれませんが一応参考になれば。
副作用ってきついですよね。うつ病の時もそうでしたが、治療しない方がマシだったんじゃないかと思う時もありますけど、しなければしないで酷いので仕方ないと思うことにします。
また酷くなるようであればドクターに相談かな。

自分の経過観察のためにも、経過報告続けていきたいと思います。


ぽぴー